« パズドラ カノープス | トップページ

2020年5月16日 (土)

obs プリセット

OBS(Studio)を使用して、Youtube Liveでライブ配信するやり方について簡単に紹介します。Youtube Liveを始める条件Youtubeのアカウントさえ有れば、完全無料で誰でも始める事が出来ます。※Youtubeアカウン
実際には「ビットレート」「プリセット」「プロファイル」の直接的に画質に関わる項目は配信サイトの上限に合わせたり、自分のPCスペック・回線速度に合わせて設定していく流れです。 確実に固定なのは「レート制御」と「キーフレーム間隔」の項目で、OBSで動画を録画する場合は別設定で
この記事ではpcの性能ギリギリまでobsでの録画配信の画質を上げる手順を解説していきます。カクカクしてしまったり、動きはいいけど画質が悪い時に、自分が持っているpcはどれくらいの性能なのかを …
obs v xで盛り込まれた最適化は、h 用の新しいnvencエンコーダーとして選択可能になっている(エンコード設定を“詳細”とした場合)。 ... プリセット.
obsの設定はどうするか? では新しくなったobs(本稿執筆時にはv )で高画質配信をする設定のコツを交えつつ、今回検証に使った設定を解説
Mixer で遅延の少ない配信をするには FTL という Mixer 独自のプロトコルで配信する必要があります。 FTL 配信に対応しているソフトは OBS-FTL と XSplit です。
· obs大分放送で放送の番組情報、ニュース、映画イベント情報のほか、会社情報など
OBSの解説動画【 sm 】では多くの再生数、マイリストありがとうございます! さて、その動画内で プリセット というものに触れてました。 皆さん見ててたぶんこう思ったはずです。 意味不明 多分これに尽きるでしょう。 Aさん「プリセット?
· obs大分放送のニュースサイトです。 新型コロナで経済活動が打撃を受ける中、県内の労働団体と経済団体、行政機関が雇用の安定確保に向け共同
プリセットは「ultrafast」~「slower」の8段階用意されています。 「slower」に近い設定にする程、画質は良くなりますが、その分PCへの負荷が大きくなります。 OBSは、このプリセットを「veryfast」にするよう推奨しています。 プレビューしてみる


【ゲーム配信】OBS Studioの使い方・おすすめ設定をゲーム配信 …


OBS(Studio)を使用して、ライブ配信サービス「ツイキャス」で、ライブ配信する方法について紹介します。※最低限必要な事だけを紹介しますツイキャスでのライブ配信は2通りの方法があるツイキャスでライブ配信する際は、以下の2通りの方法があり
OBSの導入から高画質配信、そしておしゃれ配信のやり方. 時代はゲーム配信. 現在 年6月、光の戦士は「絶アルテマウェポン討滅戦」に熱狂しています。YoutubeGaming、もしくはTwitchにて多い番組では同時接続6, 人オーバー…。
OBS Studioは「Windows 7以上」「MacOS X 以上」「Linux」で利用可能。以下、OBSという表記は「OBS Studio」を指します。 それぞれのOSによって、OBSの画面レイアウトが若干異なりますが、項目の表記などは基本的に同じです(たぶん)。
自分のPCスペックに余裕がある場合は、x のプリセットをVeryfastからfaster、fastに変更しても良い。 画質は向上するがPC負荷が増えるので注意。 上記で③NVENCエンコードを利用していた場合) NVENCのプリセットはHigh Qualityをお勧めする。
今まで配信ソフトは「XSplit」を使っていたのですが、最近話題(?)の 「Open Broadcaster Software」(略してOBS)に乗り換えてみました。 参考URL: フリーの配信ソフト Open Broadcaster Softwareを試してみた(BuildForce) 【Win7編】Open Broadcaster Softwareおすすめ配信設定(画質厨の配信設定研究) 乗り換えた
4:OBS側の設定 コントロール欄の「設定」→「配信」タブへ。 「サービス」を「YouTube」、「ストリームキー」に先ほどコピーしたストリームキーを入力して「OK」をクリック。 コントロール欄の「配信開始」をクリック。(まだ配信されないのでご安心
OBS Studio ニコ生向け設定編前回の記事からまた期間が空いてしまいましたが、今回は設定編です。僕個人もニコ生などの配信にOBS Studioを使用しているのでその設定を公開します。さて、設定!だけどその前に・・・OBSStudioにニコ生向けのプラグインを導入します。
OBS Studioは,次のハードウェアおよびオペレーティングシステムが機能することを要求します。互換性のあるシステムを持っていても,OBSを使用して配信や録画が可能であるという保証はありません。
1 OBSスタジオのFacebookライブ配信で画面が重いけど. ハードウェアエンコーダーを使用できないときの対処法; 「x264」のプリセットを変更する; 2 まとめ
OBS Studioでゲーム実況動画を撮影したいけど録画設定の方法が分からないあなたに!高画質で撮影できる設定方法を解説しています。ビットレートなどの難しい設定も画像を用いて解説してますし、動画の保存先やその変更方法も紹介しています!


OBSの録画設定で高画質のやり方は?ビットレートや保存先も解 …


YouTubeでゲーム配信(生放送)したいけどOBSの設定方法がわからないあなたに!画像付きで1つ1つ丁寧に解説していきます。高画質で配信する設定方法や音ズレもしないやり方、その他トラブル解決法などを私の経験を元に解説していますので要チェック!
OBS Studioでは、録画するにあたって色々な部分の設定ができます。 設定できる項目はコーデック、画面サイズ(解像度)、FPS、サンプリングレート、エンコーダ、ビットレート、録画ファイルの出力先、出力フォーマット、録画品質、キーフレーム間隔などなど多岐にわたります。
Streamlabs OBS の使い方についてのページです。YouTubeにライブ配信する際のビットレート値について比較検証を行いました。今後も設定を変更して随時更新していきます。調べてほしい設定内容はコメント欄からご要望下さい。
tdr nova の設定について追記しました。今回は showroom というサービスで、手元にある pc から動画配信する場合、中核となる obs というソフトウェアの設定方法や、マイクロフォンの選び方について書いてみます。私が使っている pc での設定方法なので、あくまで参考ということでお願いします。
トップ > ライブ配信カテゴリ概要 > ゲーム配信のやり方 > 【YouTube Live】OBS Studioで高画質配信するための設定 / 年04月03日 (金) 02時
CPU使用のプリセット→veryfast 映像の設定では 基本解像度→ × 出力解像度→1280×720 縮小フィルタ→ランチョス(先鋭化スケーリング,32のサンプル) FPS共通値→30 となっております. OBSの右下に表示されているCPU使用率は CPU:8.2% となっております.
Fasterより上のプリセットには、6コア以上のCPUが必要です。 NVIDIA NVENCは、エンコーダーの一貫した品質を提供します。 TuringベースのNVIDIA GeForce GPU(RTX 20シリーズおよびGTX / Ti)上の新しいNVIDIAエンコーダー(NVENC)は、x Fastよりも品質が優れており、x264メディアと同等の品質を実現します。
GeForce RTXシリーズ及びGTXシリーズ向けの最適化が施された、定番配信ツール「Open Broadcaster Software」(OBS)で画質比較してみた!
OBSでiPhoneの画面を配信する方法 近頃、YouTubeでの生放送が大変賑わっていますね。 スマホゲームの配信を行っている方もとても多いですが、実はiPhoneの画面はMacがあれば、有料ソフトなども使わずにYouTubeへ生放送できるんです。
ここはプリセットを入れて動画の変換をするところ. プリセット自信ニキは入れたらいい。ニコニコとかビットレート制限が厳しい時に重宝されていた. 今はビットレート厳しくないので別に入れる必要はない . 基本解像度は × 出力解像度は1280×720


Open Broadcaster Software(OBS) 使ってみた&プリセット設定 …


その答えは、動画配信ソフトOBS内の出力設定ビットレートとエンコードプリセットにあります。 ※ビットレートとは 比較動画① ビットレート:3, Kbps エンコードプリセット:veryfast 比較動画② ビットレート:14, Kbps エンコードプリセット:slow
OBSやXsplitなどの外部ツールの設定で必要となるストリーミングサーバーの「URL」と「ストリームキー」は. ツイキャスへのログイン; 画面上の「PC配信」 「ツール配信に切替」 の順で遷移することで、「ツイキャス・PCツール配信」画面で取得することができ
ニコ生実機配信で使える無料高画質配信ソフト「OBS Studio」の設定をまとめておきます。 OBS Studioのダウンロード&インストール Open Broadcaster Software | Downloadから、OSを選択してインストーラーをダウンロードします(OSが bitの方は、すぐ下の「Download Installer ( bit)」ボタンからダウンロード)。
obsの設定画面(設定>出力)を見ると、nvidia nvenc h (new)という選択肢が新たに出現しているので、これを選択すればok。 画質(プリセット)は、 ・MAX Quality
人気のライブ配信サイト「ツイキャス」ではOBS Studioを導入することで高画質、高音質のライブが配信できるようになります。ここではOBS Studioを用いたツイキャス配信のやり方、配信方法についてご紹介していきます。
PCが苦手な人にもわかるようにYouTubeライブ配信の【OBS Studio設定方法】をたくさんの画像を使って解説しました。OBS Studioを使うと、YouTubeライブ配信のクオリティがグッとあがります。難しいと思われがちなOBSですが大丈夫です!初心者の方も挑戦してみてください!
OBS本体左下部分に下記 警告メッセージ が表示されます。(または「表示 > 統計」を開く) ☆OBS Studioの場合(新)「エンコードが高負荷です! 映像設定を下げるかより高速のエンコードプリセットの使用を検討してください。
この動画の録画に使ったのはOBS Studioというフリーウェアです。 コンセプトは「ドライブC・Dしか搭載してないPCでも低負荷で高画質な録画をしよう」 なので高負荷なプリセットは一切使いません。 この動画で使用したOBS Studioの録画設定
OBS Studioを終了させておく。 解凍してできた「data」[obs-plugins」ファイルを、Cドライブの中にOBS STUDIOファイルがあるのでその中に移します。 OBSの設定. 今の設定は不十分だと思いますが、そのまま乗せておきます。
· obsの配信がカックカクになります。obsを使用して、cpuのエンコードで配信すると、配信映像が体感10fpsほどになります。同じビットレートで、NVENCを使用するとカクつくことなく配信できます。PCのスペックがおそらく足りているため、なぜcpuでエンコードするとこんなにも重いのか …


Screenshot_12

« パズドラ カノープス | トップページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。